January 24, 2005

並べる日々

もう使われなくなった引き出しは、その人の思想を端的に表している。
正月に帰って来たおねいちゃんに、プラモデルとかビデオとか
そういうごちゃごちゃしたものを片付けたいと言ったら、
勝手にやってくれと言われた。
で今日決行したのだ。

soldierspack-clair.JPG soldier1-clair.JPG

写真は引き出しから出て来て、
これは捨てるのかな?と思ったが(写真左)、並べてるうちにこのソルジャーたちの
淡々とした盛り上がりの渦に私も飲み込まれてしまったのだ。(写真右)
しかも途中で一部倒れた。面倒になりそのままで写真に撮る。
姉が終始持っている、複数性への問い、ものの考え方すべてを
見出だそうとすればできそうな群れ。
もうしばらく引き出しの中でこのまま眠ってもらうことにした。
今度はおねいちゃんと並べたい。というか、おねいちゃんが
こうやって並べたかったんだと思う。

soldier-ya.jpg

やー。って感じのソルジャー。

投稿者 aikopa : January 24, 2005 1:53 PM