March 15, 2005

ものをくるむ日々

引越しのため、ものを片づける。
「輝き始めた日に」という楽譜が出てきた。お、これは!?
中学生の時にユリコさんとかと歌っていた替え歌ではないか。
ハゲの人の青春?のようなものを丹念に歌っている。
しかし、元の歌がどんな歌だったか思い出せない。
はて?と思っていたら、テレビに出てた。
中学の卒業式で最も多く歌われている歌「旅立ちの日に」らしい。
替え歌では、毛が旅立っているサビが何とも口元をだらしなくさせる。

今日は、朝は小一時間、毛布の毛玉取りに勤しんでいた。
何だかもそもそ、丹念にむしりむしり。
午後はビデオデッキとか詰め詰めした。疲れた。
合間にソリティア。ソリティア地獄。

投稿者 aikopa : March 15, 2005 9:19 PM