May 27, 2005

アイスクリーム屋さんを経営する先生

昨夜の新入生歓迎飲み会では、卒論を指導してくれた先生に、
君は新入生か?と聞かれ、夢には今日授業発表する授業の先生が
アイスクリーム屋を経営している夢を見、それはたぶん
アリスクリームメーカーを買ったから+先生と飲み会で話したからだとは
思うものの、私は発表のことを考えながら、無意識ではアイスクリームの
ことを考えていたのではないかと思った。
アテネフランセの帰りに先生と電車が一緒になり、
院が終わったら何をするのかと言われた上、研究室で森川さんにも同じ質問をされた。
へこむ。
そんなわけで、今日の発表は結論がなかったものの、何とか切り抜けたのだった。

今朝はアイスクリームメーカーを神様だと崇め、ひょこひょこ踊っていたのだった。
何が足りないのか分からないが、私の無意識が向かうところに間違いはないと
思い込むことにした。

投稿者 aikopa : May 27, 2005 7:59 PM