May 24, 2005

こわい夢を見た

授業の発表の準備に行き詰まり、くたんと昼寝。
そしたら、こわい夢を見た。

暗い影のような亡霊が近づいてくるのを、「よたっ!よたっ!」と
言いながら蹴散らす夢。
その夢から起きると、パーマをかけてないおねいちゃんがいて、
でも、日曜におねいちゃんはパーマをかけたし、
この時間は明らかに帰っているはずがない。
夢の中だということに気づいて、また起きるが
そこにもおねいちゃんがいるという夢。

とにかく亡霊もこわかったが、おねいちゃんが出てきて、
でも家にいるはずがないから、これは夢だと気づくのはすごくかなしかった。
しかも、何度起きてもおねいちゃんがいるし。
結局、起きたらぐったりとしていて、なかなか目が覚めなかった。
しかもかけていたはずのアラームは鳴った形跡もなく、
何だかあたりは薄暗かった。
何かを考えようとすると、逆に眠くなる。
で、気の済むまで眠ると考えがまとまるというジンクス。
ねむっていて、間に合うのだろうか。

投稿者 aikopa : May 24, 2005 9:58 PM