December 10, 2005

長いものには巻かれまくり!だ。

今日は横浜のBankARTでやっているホスピタリティ展、
要するに寝具展に行ってきた。
バナナ型のスポンジのあいだでぎゅうぎゅう詰め込まれたり、
どこまでも細長い羽毛布団に巻かれて眠ったり、
パッチワークされたラクダとかクマのベッドに、
倒れ込んだ。気持ちいい。
円形状のふもふもの広場に丸い掛け布団。
むちゃむちゃたのしい。
こういう小さな物語を待っていたのかもしれない。
小さい頃、ぱぱこが作ってくれた、お湯を流すとあったかくなる、
黒いパイプの作品があった。

ついに買ってしまった、過去のない男のサントラ。
意外におねいちゃんがノリノリで聞いていた。
こういうフィンランド歌謡曲でノッている姿は、
何だか恥ずかしいなと思った。おもしろいけれど。

投稿者 aikopa : December 10, 2005 11:32 PM