December 28, 2005

三文字の略称と貝塚は、どことなく似ている

昨日、スーパーに米を買いに行ったら、サンタの帽子をかぶった、
女の子がいた。かわいい。
気に入っちゃったんだねぇとおねいちゃんが言っていた。
そんなおねいちゃんは、三文字アルファベットの略称に弱い。
JTBと言いたいところ、JCBと言っていた。
そう言われてみれば、UFJとUSJも大変紛らわしかった。
どっちのことを話しているのか。分からなくなる。

クリスマスにおねいちゃんにあげた、黒い瞳の手回しオルゴールが、
時折、学園七不思議のような音を出す。怖い。
あげておきながら、不吉な予感がした。
回す度に緊張する。

あ、そうだ。イブは大森貝塚に行ったんだった。大体10分。
貝塚の記念碑みたいなやつしかない。
モースは電車の中から発見したらしいけれど、
だったら他の人が発見できたんじゃないかと思った。
貝塚を貝塚と知らないで過ごす。面白いかもしれない。
やけに貝殻が多いと思ってたんだ。みたいな。

投稿者 aikopa : December 28, 2005 12:07 PM