April 11, 2006

私はどんどん楽になる

先週は忙しく、疲労がミルフィーユ状に積み重なり、
思考も凹んだ状態になった時に、おねいちゃんは、
デタラメにも、これからどんどん楽になる。という
アドバイスをしてくれた。
疲労すると、細かいことが気にならなくなるからだという。
確かに私はどんどん楽になりつつあるのかもしれない。
むしろ、楽というよりRAKUという感じだ。
こういう言葉はローマ字が似合う。
ローマ字はどことなくデタラメを増幅するのではないか。

あ、そうだ。色々あった。
立食いの映画を見に行った。すごいプロモーション。
まさかエレベーターの扉に印刷されるほどだとは思わなかった。
立ち見も出るほどの賑わいなのに、ある一地域の民によってしか、
笑いが沸き起こらない。マニアックな笑い。そして、無限に続く独白と立食いの歴史。
あの軽妙なテンポは亀に乗ってどこかへ行ってしまったのだろうか。

投稿者 aikopa : April 11, 2006 5:56 PM