July 11, 2006

気分はもう熱帯

nettai060711.jpg nettai-mdrak060711.jpg nettai-happa060711.jpg 

熱帯植物館に行ってきた。

: : : :

最近見た映画。
バス男。邦題はパ繰りですが、面白い。面白かった。
主人公の冴えない男の子が、終盤ジャミロクワイに乗って、
くねくねと踊るのだけれど、笑いが止まらない。
他にも、冴えないということをこれほどまで演出してくれると、
潔くて可笑しい。よくある王道パターンだけれど、
夜起きた時に床の幾何学模様がチカチカしだすような、
病みつき感があった。

靴に恋して。
情熱のスペイン。
靴、靴、靴ばかりが出てくる。黄色いスニーカーとか、
ガムテープで補修された赤いハイヒールとか、ぐっと来る。
けれど、話は出てくる女性は皆、恋に破れ、
男という男は大体ホモだった。参った。

まぁ、そんなところ。

投稿者 aikopa : July 11, 2006 5:19 PM