October 24, 2006

これが世界ふもふもバッグ計画の全貌である。

061024bag-omote.jpg 061024bag-ura.jpg

できた。ちゃかちゃか縫った。
下の糸がたくさん増える事件、勃発。
あとで気づいたけれど、あれはたぶんリバースのまま、前に進もうとすると、
増える。ふえるわかめ。
あと、持ち手。片側だけ切れ端の方をくっつけてしまい、
長さの違う持ち手ができてから、
ちがうふふぁっはっはとなった。笑ってる場合じゃない。
めでたく完成はしたけれど、反省すべき点がある。
というか避けようもない問題。
フリースで大いにふもふもだが、裏地がごわついて、
今にも溢れんばかりだ。
接着芯を選択ミスしたせいか、携帯をポケットに入れたら、
へにゃっと折れた。物を入れると底がハンモックのようになる。
ままこに大きめに作らないと物入らないわよという忠告を受け、
念には念を入れたら、何だかやけに大きなバッグになった。

でも、やはり感動の有頂天は、最後に中袋の返し口から、
むぐむぐと表袋が生まれてくる瞬間だった。
ありゃ〜、たまらない。

投稿者 aikopa : October 24, 2006 11:34 PM