November 4, 2006

クマ!マシコ!あるいは空腹時の思考の立ち消え。

061103kuma.JPG

昨日はマシコ!に行ってきた。
トーキ市。ままことぱぱことすごい人だかり。
至るところで焼きものを売っていた。
大宇宙で戦うガンダムと何か?が描かれてる小皿とか、
トイストーリーのバズ?が何か黄色いものにみょーんと手を
伸ばしている小皿を買った。
写真のパッチワーク・クマもこの人の作品。
隣でぱぱこが、ありわらのなりひらとテンコテンコ踊っている
カエルの小皿(脇のカエルがなりひら以上に光っている)を買っていた。
あと、帰る途中で売りたくないとつぶやいてるアメリカ人から色々買った。
別の人がしょうゆさしを指差して、「これは何ですか?」と聞いたら、
「しょうゆ・・・」と答えていた。
それはしょうゆではないけれど、十分伝わる。

犬がたくさんいた。店番してる犬。超かわいい。
お腹が空いて、ばうばう!くーん。と犬の真似をしていたら、
近くの子供がびえんびえんと鳴いていた。
私と犬と子供は同類か?と思ったけれど、空腹で思考の糸は
立ち消えた。ばうばう!くーん。
私だけ風邪を引いていて、時折コーヒーでガラガラとうがいした。
口の中にコーヒー臭がぷわっと広がる。
それで今日の午前中もむぐむぐ眠っていたら、
トム・クルーズがNGを出す夢を見た。

投稿者 aikopa : November 4, 2006 3:10 PM