November 15, 2006

気づいたら引き出しにしまわれてる

今週末からままこと旅行に行って来る。
それで色々と調べたり、寝たり起きたり、時間が過ぎる。
今日はなぜだか、ねむくてねむくて、午前中はほとんど寝ていた。
もう本当にたぶん風邪が治り、鼻がめでたく開通し、
部屋が寒かったことが風邪の原因だと判明。がーん。
熱帯のような陽気の部屋で過ごす。
昼はぼーっとウイルスチェックの画面を見ていた。
本当はgoogleの画面を見ていたのだけれど、
ウイルスチェックが始まったので、結局ウイルスチェックの画面を見ていた。
ファイルがどんどんチェックされていく。

そうしたら、ぶぶぶ、ぶ、ちゃかちゃ、ぶ、ちゃかちゃ、ぶ、ちゃかちゃと
やってきた音楽に身を任せて、着信音を作る。
こんな音楽がトイレとか入ってる時に部屋の方から聞こえると嬉しい。
クムタの話も毛布も洗われて、調子よく進む。
調子よく進んでいるものの、
最近の私は気づくと、手帳を机の引き出しにしまっている。
全然見つからない。
自分の食べたたこ焼きの数が数えられない。はて、何個食べたか。
黒テントからチケットがすでに届いていたのに、DMの封筒を見て、
わ〜チケット来た〜と喜んで、開けて、あれ?入ってないよと思った。
そうか。私はDMが来る前にチケットを頼んでいたか。ということに
しばらくしてから気づいた。

投稿者 aikopa : November 15, 2006 11:15 PM