January 19, 2007

すごい。分身の術だ。

朝、起きて行ったら、ままこが青いフリース来て、なっぱ、切ってた。
朝からこんなに働いてる、お母さんは珍しいと思った。
で、私はお茶を入れてたのだけれど、濃い青のフリースを着ていた。
ぱぱこが青いフリースのままこを見て、
お、また、あいこ、何始めたのかと思ったよ。と言ってた。
分身の術。方法→同系統もしくは同じ色のフリースを買う。
むぐむぐ、分身する。寝ぼけてる人に効果大。
八人兄弟とかが、レインボー分身するとか、
みんな、白のフリース着て、モーグリみたいに、
むぐむぐ、むぐむぐ、
うはぁと思った。

昨日は、おねいちゃんと会った。
で、大リーグに行った井川投手が会見の時に英語を喋ったら、
好評で地元新聞でイギーというあだ名を付けられたこと、
そのニュースを見て、イギー・ポップのことを思い出し、
そういえば、ゲームの主人公にイギー・ポップってつけたら、
その主人公の妹がイギー知子になっちゃったよねという話。
それから、浦澤直樹はBSマンガ夜話かなんかで、
キャラクターがものを持つときに、端っこを持ちすぎて不自然っていうのを
見て以来、浦澤直樹はYAWARA!でもMASTERキートンでもなくて、
ものの端っこを持っているのを描く人になってしまったよねという話。
をした。あと、ニコルソン・ベイカーとか、アーティストの風貌と
作品から受ける印象の関連性について。
あと、人によく手を握られたり触られるのは、なぜか。→触られやすい、
握りやすい、風貌なのではないかとおねいちゃん。私はあんまり、
手、握られないと言ってた。寝癖立ってる人って、ちょっと動物みたいな
感じに見えてるんじゃないかとか言ってたか。
ウーパールーパーみたいな寝癖を何とか、ウーパぐらいまで
直したのだが。うーむ。
おねいちゃんは、アメリカのトイザらスで暮らしてた人の話をしてくれた。
テレビでスーパーピアノレッスンの後にできたバレエのレッスン番組を
やってるかなと思って、チャンネルを回したら、タカアンドトシがカラオケしてた。

投稿者 aikopa : January 19, 2007 8:43 AM