January 12, 2007

パじまという苗字、そしてドーナツを食べる

ファッションは思考だ、ファッションは思考だと思ったら、
フリースは・・・、モーグリだ(*モーグリ:ファイナルファンタジーとか
聖剣伝説に出てくる森に住むむぐむぐした生き物。クポポーとか言う。)
と考えていたら、またゲームやりたくなってきた。
でもよくよく考えてみると、以前私が聞いたフレーズは
「ファッションは思想だ」だったと思うし、「フリースはモーグリだ」って
いうのは、何だかそのままで、そこに思考なり思想なりが入り混じる
余地があるのかどうか。

昨日はパジャマにフリースを着たおねいちゃんが夕食を作るのを
手伝った。ハンバーグこねこね。
おねいちゃんのことをパじまー、パじまーと呼んでいたように思う。
で、その前に新宿で買って来たドーナツをんまーんまーと言いながら、
食べた。
おねいちゃんとトリュフ太郎を読み返しつつ。結構忘れてる。
カメダ・チャムキチというキャラクターがフライドチキンを隠れて
食べているというのがもう分からない。
でも、たぶん、それはフライドチキンの思い出から構成されるもの
なのだと思う。

それから、気になっていて、まだ誰にも言ってないことがある。
言っても良かったけれど、きっかけがなかった。
この前、「誰にでも秘密がある」という韓国映画を見たのだけれど、
主演のイ・ビョンホンは新庄選手に似てる。でも、よくよく
見てみると違うのかもしれないけれど、どちらもよくよく見たことが
なかったので、頭の中でいっしょくたになって、何だかこっぱずかしい
気持ちのまま、見ることになった。でも、似てるんじゃないか。
新庄選手が韓国語を流暢に話し、チェ・ジウを含む
美人三姉妹アンド弟を恋の渦へと導く。みたいな話。

投稿者 aikopa : January 12, 2007 1:09 PM