January 2, 2007

あけまして、らわつせ!

あけた。あけたよ。あけた。
あけたと思ったら、風邪引いた。鼻がぶーぶー言ってる。
連日のごちそうで、腹も痛い。
今年も例年通り、ユリコさんから暗号の年賀状がやってきた。
もうかれこれ10年くらいやってる。
でも、もう何で暗号なんかやり始めたのか。覚えてない。
確か初めは、ユリコさんがクイズみたいなことをやっていたような
記憶はあるものの、ここ数年は一貫して、暗号だ。
いや、ユリコさんとダチョウの合成写真もあった。
一貫して暗号の年賀状を送っていたのは、私の方か。
その最後のフレーズが、らわつせ!(よろしく!の意)だった。
なんだろう。すてきだ。たぶんすてきだろう。
で、私が書いた方のは、てそつおえおぬあ!(それでは!の意)で
締めくくられている。超、気合入りまくりの人みたいになってしまった。
「けせそてくけてくけ(イノシシの意)」が頻繁に登場するせいで、なんだか、
魔法の呪文のようだった。
てくけてくけ。けせそ、てくけてくけ。
そんな魔法で鼻が開通すると良い。

投稿者 aikopa : January 2, 2007 3:23 PM