January 9, 2007

目の前をちらつくドーナツ、ハイターで消し去ることもできない

昨日、姉が自宅に帰ったので、隣の部屋は布団の部屋と化した。
ふとんしかない。鼻は概ね開通したような装いを示しているものの、
幾分か不安が残る。ぶ、ぶぶー、すーすー。

明け方、ねむれなくて、色々人生について考えた後、
ハイター的経済水域とか、
私の頭の中のハイターとか考えていたら、
いつの間にか朝だった。たぶんちょっと寝てた。

夜、クムタの話を読み返す。そうか。くにゅくにゅだったかと思う。
始めの方のディティールは随分と忘れている。

今朝、新聞の「改革 ドーナツ化」という見出しを見たら、
何だかおいしい気持ちになった。
あの甘い、もそ〜としたドーナツが目の前をちらつく。

あと最近は、靴下片方連続行方不明事件。
もう3足目。片方だけになって、コレクションみたいになりだした。
一刻も早く見つかって欲しい。

投稿者 aikopa : January 9, 2007 7:14 AM