February 26, 2007

早すぎる兆候、新宿地下道でリバティ蕎麦の匂い

昨日は角ちゃんの日だった。
日曜の寂れたリバティで写真を撮ってもらう。
ヨガのポーズも色々、教えてもらった。
じゅうたんの床に頭をつけて、倒立みたいなポーズをしてくれた。
気功の先生から気を送ってもらっている時に、先生が回って一人一人
送っていると思って、薄目を開けたら、遠くの方で先生がみんなに
気を送っているのが見えたと言っていた。
胎児のポーズ?みたいなやつをやっている時に、周りをこっそり見渡したら、
みんながしびれた足をもぞもぞやっていて、可笑しくなったと言っていた。
一人だけ笑っている。そんな時、あるよね。と二人で妙に納得。
それから、新宿へ。クオカでチョコレートを買う。
角ちゃんと前世の話をする。
前世は何だったと思う?と聞くので、
えー、何だろう。アイスランド人とかフィンランド人とかがいいな。
いや、希望じゃなくて、何だった気がする?と言われたので、
フィンランド人には並々ならぬ共感を感じると話したような気がする。
じゃ、来世は?と言うので、
人間じゃなきゃダメ?たぶん犬だと思う。
気づいたら、犬の尻、追いかけてるし。と言ったら、
もう兆候が現れてるのか、早過ぎないか。と言われた。

投稿者 aikopa : February 26, 2007 9:48 PM