February 6, 2007

やむや、ガバン、へし折られたゴムべら

フリーズドライのイチゴをやまやで買った。
で、昨日電話でそれを言おうと思ったのだけれど、
やむや、やずや、かどや、あうあ、と言っていたら、
カーペットの上でころんとなったままこが
やまやでしょと言う。
あ、そうそう、やまやと思った。

で、よくよく思い出してみると、
GABANのブラックペッパーのポテトチップスといっしょにアボカドのディップを食べた。
と言いたかった時も、
ポテチといっしょに食べたー、
えー、いいなぁ。何のポテチ?
ガバン、ギャバン、ガバン、と
もごもご言ってたら、通じた。

それで今朝、というか未明というか、
蛇口をひねる音で目を覚ましたら、
ままこが生地をこねるとこで、
いっしょにこねたのだけど、
指のささくれが痛そうだから、ゴムべらで途中までこねたら、
ぽきんと折れた。

投稿者 aikopa : February 6, 2007 9:40 AM