March 15, 2007

私はえーと、困ってしまったんだと思う

kamo-ueno.jpg

PRONTOで発されたダメという声が耳の中でこだまし、
私はえーと、困ってしまったんだと思う。思考が急停止ボタンを連打し、
そして、なにも考えられなくなった上に、FUDGEをぱらぱらとめくるうちに、
胸がいっぱいになり、どうしようもなくなって、
がらんどうの脳みそを連れて、カモを見ていた。
カモがついーと泳いでいた。
ここ、だ。と思った。
今、まさに、その時に、私のために、私がおそらくカモを見ている、
で、そのカモはついーと水面を腹で滑っている。
ぱくぱく口を開けたりしている。
ついーと泳ぐ。
そもそも何のために、なんて考えるのはよそう。と思ったんだと思う。
では、また。その言葉に励まされる。

投稿者 aikopa : March 15, 2007 11:25 PM