March 21, 2007

ユリコさんとアラビア料理、ターミネーター化する右腕

今日は、ユリコさんとアラビア料理に行った。
デザートのヨーグルトのようなものが、いつまでもおいしく、口の中で
くるくると回って、舌鼓を打つ。とんとことん。
そして、線路を越え、ボウリングへ。
レーンとは反対方向にボールを投げて、腰が砕けた拍子にひざを床にぶつける。
そして今日、わかったこと。ボールはちゃんと握ろ。(ちゃんと握るようにしたら、
ストライクが複数回出て、非常に楽しいボウリングになった。)
それから、もう一つわかったこと。
ユリコさんはボールを親指と人差し指と中指で持っていたということ。
ユリコさんはその持ち方で何回もストライクを出していた。
あと、ビックカメラに行き、電気イスに座る。ぶるぶるぶる。と尻を揉まれ、
後頭部をもんむもんむと揉まれた。最近の電気イスは進化しまくり。
それから、以前、牛乳がなかなか出てこなかった喫茶店に入る。
安い。帰り、ボウリングをした腕が痛くなってきたという話になり、
ユリコさんはMy arm is breakingと言っていた。それじゃ、何か壊してるよ、ユリコさんと
言ったら、ターミネーターとぼそっと言っていた。
ユリコさんがハトを追い回したり、気持ち悪かったときのことを話しながら、
気持ち悪そうな顔をしてくれて、何だかなつかしい気持ちになった。
そういえば、中学の頃のユリコさんはしばしば気持ち悪そうだった。
それと、カラスにガンを付けるらしい。
ユリコさん、それじゃあ、カラスと対等なんじゃないの?
と聞いたら、カラスは下に決まってる。と言われた。

投稿者 aikopa : March 21, 2007 9:16 PM