April 29, 2007

はにわに歓迎される

pt4290001.jpg

今日はマシコに行った。また。
ままことぱぱこと離れてひとりで、ぶらぶらする。
日差しが眩しくて、前がよく見えない。
外国人の陶芸家の人が、オハイオゴザイマスと挨拶してくれたのだが、
オハイオおはようオハイオおはようと、もごもご考えていたら、
はぁとしか答えられなかった。
何も考えずに、わたしもオハイオゴザイマスと言えば良かったのだ。

そして、ぶらぶらとテントを渡り歩いた挙句、小皿をいくつか買う。
UFOからガンダムが出てくるのと、巨大な鳥とガンダムが戦っているのと、
あと、テレビ人間と遭遇する、わんこ。金色のスカーフ巻いて。
金色の絵の具がきらきらと光って、なんだか太陽の眩しさとともに、
わたしをくらくらさせたのだろうと思う。
ちいさなはにわたちにおおいに歓迎される。

家に帰り、部屋を大移動。
ものが行方不明になる予感。

投稿者 aikopa : April 29, 2007 8:49 PM