May 15, 2007

さっきまで、ネットに繋がらなかった

srvcarea.jpg

ネットに繋がらないと、こんなにも時間がゆっくりと過ぎていくとは
思ってもみなかった。
ローマ字で日本語訳をつけるのが面倒になり、ぺんてるにまだ
読めないだろうから、書くのやめると書いたら、昨夜、
今は読めないけど、読めるようになったら、全部読み返すと
言っていて、う、すげぇと思った。
私は読み返すなんてこと考えてもみなかったのだ。
そもそも、そういう発想がない。
復習もしないし、手紙も読み返したりしない。でも、たまに、
自分の書いた日記とかそういう文章を読み返したりするけれど、
やはりそれもまた全部ではなくて、全部読み返す前に私は、
わたしの気分はきっと、いっぱいに満たされてしまうのだろうと思う。
もし読み返したら、きっと、懐かしいとか、嬉しいとか悲しいとか
寂しいとか、そういう、分かりやすい感情じゃなくて、もっとちっこい
毛むくじゃらみたいなやつが、わらわらわらとやってきて、
いつの間にか私のまわりを取り囲んで、
素敵なサンバを踊りだすのかもしれないと思った。

それから、オーストラリアでカンガルーが大量に駆除される
計画についてのニュース。写真はドイツ動物園のものだったのだが、
なんだろう、そこに写されたカンガルーの目が、
おら、知らんー、シランハという感じで、いい。いいね。と思った。
きっと、旅に出る角ちゃんの後ろを、こんなやつらがぼんやり見てたりする。
わたしもきっと見てたりする。それで、ぱっと我に返ったときに、
おら、知らんーと目が合ったりする。
そんなことばかり、ぼんやり考えていた。

投稿者 aikopa : May 15, 2007 11:16 PM