May 8, 2007

びっくりマークにびくつくわたし

最近のたらい、たわし。
おねいちゃんたちが帰った後、ほっとしたのか、リンパ腺が腫れる。
で、治すにはどうしたら良いか調べようとして、扁桃腺で検索する。あちゃー。

どうしても、なじめないものがある。
初対面の人とのメールで顔文字を使用すること。全然使用しないわけではない。
相手が顔文字をフレンドリーに使ってくれているのだから、
こちらも誠意を示して、使わなければと思うのだが、
画面のこちら側で笑ってもいないわたしが、このたわしが、
笑っている顔文字をぽっと付けるのは、やはり抵抗がある。

あと、!。びっくりマーク。ひとつなら、わたしは元気な人だな程度である。
!!!
これになると、もうだめだ。おどろきすぎだ。
あるいは、!によって、もし声の大きさが表されているのだとしたら、
声が大きすぎる。お、怒ってる?と思ってしまう。
第一印象が怒ってる。だ。
!びっくりマークにびくつくわたし。
いつか、!の連続が風にそよぐ小麦畑の穂のように見られるようになったら、
と思う。そのたなびく穂の上をすいーっと渡ろうではないか。

投稿者 aikopa : May 8, 2007 7:56 AM