August 7, 2007

石器時代より遥か遠くフォアグラを食べる

昨日はこんな夢を見て、目が覚めた。
黒テントの「星の一日」という芝居が、
民家の家の押入れの天袋が入り口になっている劇場でやっていて、
そこに行ったら、この芝居を見るのは二回目だけれど、
見たかった別の映画(近くでやっている)ではなくて、
こっちを見に来て良かったと思った。
押入れの天袋が入り口になっていて、布団をぎゅうぎゅう
かき分けながら、入っていった。何だか本当に黒テントぽかった。

朝寝ぼけながら、その話をおねいちゃんにしたら、
ナルニア国物語の家のクローゼットからナルニア国に通じているって
いうのに似てて、いいねと言われた。うん。とても素敵だ。
素敵ファンタジーだ。と思った。

この前会ったぺんてるからいただいた、ワインとフォアグラをみんなで
ごちそうだーい、わほいわほいと言っていただいた。
ビバ。フリントストーン。

投稿者 aikopa : August 7, 2007 8:05 PM