September 21, 2007

トリストル。クリスタル。スパイラル。そしてマテリアルと言う日々。

kabe111.jpg

また書き忘れたことに気づく。
わたしたちを取り囲むボキャブラリー。
たぶんすぐに失われてしまうだろうから、どこかに
書き記しておく必要があるのだろうと思う。

トリストル。クリスタル。スパイラル。
悲しいを表す一連のフレーズ。
トリストルはtristeから。クリスタルはきっと涙が流れてるかもしれなくて、
スパイラルは悲しい思考がスパイラル状に回転するということだと思う。
片方がトリストルからクリスタルあたりまで言うと、スパイラルで返す。
悲しい気持ちを共有。

レアリテ?マテリアル。
本当?本当だよ。の意。片方がレアリテ?と言ったら、マテリアルで返す。

アイム・シリアル。(ウィー・アー・シリアル。の時もある)
とても真面目の時に使う。

その他、酔っぱらった調子で、たくさんの見ず知らずの虫を素手で殺傷する。

写真は古びれた家屋の壁面に張られた色あせた広告。
どこか道に迷って目の前に現れた標識のようだった。

投稿者 aikopa : September 21, 2007 9:18 PM