January 13, 2008

おばあちゃん家に行く

昨日の夜は、ままこがカキフライとフラムクーヘンを作ってくれた。
シードルをぐいぐい飲みながら、ぱくぱく食べる。
おいしかった。
明け方、変な夢を見て、目が覚めたら、胃がもたれていた。
あれは何だかお別れパーティーのようだったと思う。

今朝は、ジョナタンからもらったテリーヌとフォアグラを
一斉に開けて、パンにぬりぬりして食べた。
おいしかった。優雅な朝食。
それから、段ボールをぱぱこの車に積み込んで、
三階の部屋とトイレを掃除して、私だけ駅まで送ってもらう。
洗濯機やら机やらたくさんあって、車に乗れないからだ。
電車に乗って、思い返してみると、
おいしかったのと、かなしいのが入り混じって、
へぐぅとなり、うかつにもないてしまった。

その他のこと。
ぱぱこは最近目がよく見えなくなってきて、
自分の生まれた年を打ち間違えて1251年と書いたという。
ミイラじゃないの、それじゃ。と私。
もうこんなことを言い合うのも、
たまにしかできなくなるんだろうか。

投稿者 aikopa : January 13, 2008 10:01 AM