January 6, 2008

居眠りニュース、棚に戻してはいけない、ワイドすぎる写真

居眠りをしながら、ラジオのニュースを聞いたら、何だか、ニュースが
途中から夢みたいになって、これはおかしいなと思いながら、聞いていた。

写真の整理をしていたら、色々あったのだなぁと思うのだけれど、
はて、これは何だろう。こんなの食べただろうか。というものが写真に
写っている。もうおいしかったのか、まずかったのか、さして覚えていない
から、捨てることにした。

青い背表紙の本をまたしても買いに行く。
何冊かまとめて買うので、選びながら、棚に戻したりすると、
タイトルが内容に比べて、すぐに忘れるようにつけられていて、
そのせいで、どの本だったか分からなくなり、片っ端から
また調べていくことになる。つまり、棚に戻してはいけないのだ。
ということに気づき、本をあちらこちらに置きながら、
次のを見ていくのだけれど、こんなには買わないからと、
いざ戻す段になって、どこにあったか分からなくなっている。
とにかく、あっただろうようなところに差し込んできた。
そのうち、以前買った本をまた買ってはしまわないかと心配だ。

ジョナタンが試験勉強をしている。かなり頑張っているようで、
邪魔しないでというようなことを言われたので、ふむ、そうだよなぁと
思い、何もメールしないでいたら、数日して、勉強が思ったより、
スイスイはかどっちゃって、というようなことを言っている。
年末に届いた手紙に入れてもらった写真を写真立てに入れようと
思ったら、かなりワイドで飛び出してしまった。
やっぱり引き出しの中に大切にしまっておこうと思った。

投稿者 aikopa : January 6, 2008 5:14 PM