January 28, 2008

なぜなのでしょうか。ねむくてねむくて、しかたがありません

土曜に角ちゃんに会って、私は10時半に寝て7時半に起きてると言ったら、
どおりで私(角ちゃん)はねむいわけだ。と言われた。
これだけ寝れば、ねむくはなかろうといつも思っているのに、ねむい。
ねむってばかりなのに、おきている意味が分からないほど、
ねむくなる時がある。
ねてもねても、ねむくなる。で、とても今日、ねむくてねむくて、
しかたがない時に、隣の人が話しかけてきてくれて、
目が覚めた。本当は眠ってはいなかったのだろうけれど、
とても眠そうに見えたのだろうか。ちょっとどきどきした。
風邪だから、早めに寝ていたというのもあるけれど、もう治ってしまった今、
早く寝なくてはいけない理由は残念ながらどこにもない。
昼休みに芋焼酎入りのチョコレートを食べ、いい気になって仕事をしようと思った
けれど、ねむいねむいままだった。

投稿者 aikopa : January 28, 2008 9:47 PM