January 23, 2008

おお休みじゃ休みじゃ

朝、ネットにつないで、ヒース・レジャーが死んだことを知る。
恋のからさわぎという映画で、校内放送を使ってラブソングを歌う彼は
とても素敵だったように思う。
で、がっくし来て、角ちゃんに死んじゃったみたいだよ、睡眠薬の飲みすぎで。
と書いて、その後に、雪、積もってるね。などと付け加えたら、
そうなんだ。なぜそんなに沢山。と返ってきた。
なぜそんなに沢山。というのが始め、雪についての言及だと思い、
ちょっと変な気がした。今、冷静に思えば、レジャーがどうして、
そんなに沢山いっぺんに飲み込んじゃったんだい?ということだったに
違いない。

おねいちゃん家で色々な話をした。
昔、キッズ英会話に通ってたでしょ?と聞いたら、うん。とおねいちゃん。
ピローのことをずっと、小麦粉の入った袋だと思っていた。と言っていた。
枕がどうやら、小麦粉の入った袋に見えたらしい。
これは結構、うける。

投稿者 aikopa : January 23, 2008 7:33 PM