February 17, 2008

飴を舐めているだけです、もくもくとしたごみ、ジョナ太郎

忘れる前にメモッテオクコト。
仕事場で飴を舐めながら、チームのリーダーの指示を仰いでいたら、
大丈夫かと何度も聞かれたので、飴がぽこんとほっぺを膨らませているのが
変だと思ったのだろうかといぶかり、飴を舐めているだけですと
真面目に答えたら、一緒にいたとても腰の低い、絶対笑わなさそうな同僚の
男性を笑わせた。とても良いことをしたと思い、幸せな気持ちで
たらったたらったと帰りました。

おじいちゃんが面白い。いつもやっぱり、おばあちゃんばかり話しているけれど、
おじいちゃんはたまに気が向いた時に、ぽつぽつ自分から話をしたりして、
そういう時は面白い。
居間はよく汚れるという話になった時に、「もくもくとしたごみが出るんだよな」
と言っていた。もくもくとした!むふー!と思いました。
あのたぶん、服とかふとんとかの繊維から出るほこりが集まって、もこもこ
しているやつのことだと思う。おもしろい。

今日は角ちゃんと初台に行く。
ICCの展示を観覧。受付でチケットを買い忘れ、一旦戻り、ロッカーに荷物を
預け忘れ、一旦戻り、大変充実した時間を過ごした。
うちらは8倍楽しもうとしてるね。などと言い合う。

それから、ジョナタンとチャット。
バレンタインの日にばかばかとハートやら天使やらの画像を大量に
送ってくれた。大満足げなジョナタン。
イナルコで勉強しているテキストの題名が「僕の名前は太郎」で、
ふんふんふんと読んでいて、学校へも行かず、風呂にも入らず、
テレビを見たりして、友達もいないというので、これはかなり
病弱の少年だと思っていたら、最後に犬だと書かれていて、
びっくりした。
そこで、以前ジョナ太郎というあだ名はどう?と言った時に
かなり乗り気だったジョナタンが、どうもジョナ太郎は犬っぽいと
思ったらしく、やめてほしいと言ってきた。
だよねー。ソウジャナイカトオモッテイマシタ。

投稿者 aikopa : February 17, 2008 8:07 PM