February 10, 2008

ペチコートとテニスコート、そして、口をもごもごさせて食べてくれる

おねいちゃんとちーちゃんと一緒に土浦に帰り、その際に、
テニスコートのことを聞いたら、ペチコートのことだと言われた。
あのワンピースはペチコートを着ないと着れないという話をした
時に姉が、ペチコート?と言ったので、テニスコートのことだよと
答えたのだ。

それから、前後左右不覚となって作ったチョコレートを
至るところで配る。そして、あらゆる人の口の周りに
ココアパウダーをつけるのだという野望。
仕事場にも持って行ったら、口をもごもごさせながら、
何人もの人がうまいと言ってくれた。
それを見て、思ったこと。たぶん、チョコ一粒が大きいのだ。
だから、みんなもごもごになる。
ちょっと幸せを運ぶつもりで、色んな人の口や手を汚す。
チョコレート&ワールドピース。

投稿者 aikopa : February 10, 2008 10:07 PM