May 20, 2008

ウーマンボ!我輩は猫かもしれないじゃないか。

033hdkypt.JPG

今、調べたらクリストファー・ウォーケンがサタデーナイトライブで
敏腕プロデューサーみたいな役をやっているのを見たら、
もっとカウベルが必要だ、フィーバーが必要なんだと言っていた。
もうウォーケンに言われたら、するしかない。
もじゃもじゃ頭で腹が出てる男の人がくねくねしながら、
カウベルを叩いている。

今朝は本を読み、持て余した時間でだるい気持ちに満たされ、
午後少し昼寝。
起き上がって、こんな文章を書く。
ふと、「だろうか」の波が押し寄せてきて、かなしいかもしれない
気持ちになる。
「かもしれない」の波は絶対幸せにつづいている。
だろうかではなく、かもしれないじゃないかで生きては
いけないだろうか。生きていけるかもしれないじゃないか。
じゃないかじゃないかジャマイカ。ウーマンボ!

我輩は猫であるだろうか。
我輩は猫かもしれないじゃないか。

その後も流れ出るインスピレー村に身を任せる。
ヒンディアナ・田中・ジョーンズ。
パンチョ・ポンサと名づけられたカンガルーと聖杯を探しに行く話。
角ちゃんが6月から地中海へと飛び立つので、出発間際に
テーを完成させ、共に愛でようと誓い合う。

写真は散歩途中に出会った歩道橋の階段。御茶ノ水にて。

投稿者 aikopa : May 20, 2008 11:07 PM