August 23, 2008

シンデレラ、海と山、消えるカボチャ。

今日は、角ちゃんと東京都写真美術館へ行き、
驚き盤を作成するワークショップに行ってきた。
丸い円盤に絵を描き込み、ぐるぐる回すとアニメーションに
なるという装置。
まず、ティッシュが無限に出てくるというものを作り、
二個目は角ちゃんともう自由にやりたい放題やろうと言って、
作る。二人で回しながら、ああだこうだと言いながら、
作った。タイトルはシンデレラ、海と山、消えるカボチャ。
止まっている状態では、この4つがちゃんと見えるけれど、
回すと、とにかく全部混ざる。
回しながら、海が消えた。カボチャが消えた。などと言っていた。
で、アンケートに答えるのだけれど、
二人とも書いている内容がほとんど同じで、あれには
びっくりした。
朝、ミナギッてきた。というメールを出したら、
角ちゃんがB'zの稲葉さんが熱唱している前を腹踊りで
のらりくらりと通り過ぎるわたしたちというメールをくれて、
えーと、わたしたちはとてもステーキなんじゃないかいと思う。

投稿者 aikopa : August 23, 2008 8:05 PM