September 23, 2008

今日は千駄木まで歩く

bin-p.JPG

地図もなく、大体の方角と道なりに千駄木まで行く。
それから千代田線に乗って、御茶ノ水へ。
緑とピンクの花柄の角ちゃんに会う。
パンを食べ食べして、新橋へ。
角ちゃんと共に、徘徊する。
クレーンがぽつーんとあった工事現場のプラスチックの壁ごしに写真を撮ったり、
ちょうちんの吊るされた飲食店、レインハウ・ホテルの遠赤外線サウナの
赤いネオンを見たり、廃校になった小学校の公園、飲み屋の中に紛れ込んだ
神社を見に行った。

写真は、たくさん積み上げられたビールケースの中の一箱の隙間から、
見えた光景。黄色のバックに瓶に映り込んだ白いビルが素敵。
ただデジカメの電池が切れて、携帯で撮ったら指が
指が入ってしまった。ちーん。

投稿者 aikopa : September 23, 2008 8:10 PM