October 19, 2008

ひざくりげっぽくカレンダーを作ろうという話

shabon-inu055.JPG

先週末の連休は、鬼怒川温泉へ行き、帰ってから角ちゃんと
トリエンナーレに行ってきた。
角ちゃんと帰り道、ひざくりげっぽくカレンダーを作ろうという話をする。
げっぽくげっぽく。
写真は、シャボン玉が乱れ飛ぶ中で黒いブルドッグがへっへへっへと
笑っているところ。

そして、風邪を引いた。
連休明けということもあって、病院は込んでいた。
テレビがあって、何もすることがないので、一生懸命テレビを見た。
ジャニーズの誰かが実はお金持ちだった高校生の役をやっていて、
出てくる人は大体高校生の役なんだけれど、熱っぽい頭でたわしは、
なんでー、みんな、高校生みたいな服を着てー、と思った。
2日ほどふがふがと寝込む。
仕事に復帰してからは、再び日に日に悪くなったけれども、
気にせず、アテネへ行く。
久しぶりのデルデル。かほりさんやすえこさんと会って、
ちょっとした英気を養う。鼻水がぶいぶい言って眠れない。
土曜は、角ちゃんから今日会える?というメールをいただき、
そう言われたら会わねばと思ったものの、鼻水が出て忙しく、
息もつけないので、断念して家でふがふが眠った。
起きたら三時過ぎでぼーっとしてから、ふらふらと散歩に出る。
グリーンコートにたくさん人がいた。

最近は、バートルビーと仲間たちという本を読んでいる。
書けなくなってしまった作家が数珠つなぎのように語られて、
書かないこともまた偉大だと、か細い励ましの吐息を吹きかけてくれる
ような一冊。

投稿者 aikopa : October 19, 2008 9:25 AM