November 23, 2008

光るマントヒヒが愛おしい

pt220005.JPG

昨日は角ちゃんとげっぽくカレンダー計画を推し進める。
その中で完成した一枚の途中のもの。
完成したバージョンは角ちゃんの肩に乗る空が羽根のように切り取られ、
山の上に座るエンジェル角ちゃんとなっている。
写真のバージョンは、羽根をどうやって切るかを試行錯誤する前に、
この前の配置はどうだったっけという中で置かれたもの。
一週間保管された紙が寒気を吸い込んでくるんとなり、
開放的な窓から差し込んだ光によって、大きく影が伸びる。
海小屋の後ろでアイスバーを食べるマントヒヒが実に神々しく光り、
みょーんと伸びる影がまた、愛着を沸騰させる。
中央の陰鬱だった角ちゃんもどことなく勇ましく見える。

投稿者 aikopa : November 23, 2008 2:56 PM