December 23, 2008

クレムリンの恋人たち、首がネック、懐かしい、懐かしい気分

PC200023p.JPG

最近のことについて忘れないうちに書いておく。
先週身体の節々が痛くなり、風邪のようでたくさん眠る。
首が痛くなり、ここぞとばかりに首がネックだと繰り返す。
調子に乗ってネック、ネック、ここにネーっクと歌ったら、
角ちゃんを予想以上に喜ばせる結果になる。
幕張にて最後のコラージュ作業を詰める。
写真はクレムリンの恋人たち。

それから、おばあちゃんからもらった根付が一週間で破損。
おそらく重要だと思われる根付部分がちぎれ、ダルメシアンの首輪に
くくりつける。ちょっとずつ汚れてきて、だんだん愛着も沸いてきた。ねっつけー。
昨日はアテネ組のフレンチ夜会があり、たらふく食べる。
前菜のもたーんとした栗のペーストの上に、コンソメ味の泡がとても美味だった。
エスプレッソ風とのこと。主菜の鹿が思いのほか、豪華でぐっと来る。
ワインで陽気になったのか、バンビバンビと言っていた。
デザートでザ・胸やけ。フランボワーズソースのフロマージュブラン。
瓶に入れられてやってきて、われわれを驚かす。
でも、久しぶりに色々フランス語の話などをして、
とても楽しく、懐かしい、懐かしい気分になった。

投稿者 aikopa : December 23, 2008 10:51 PM