December 15, 2008

オウティネン、クレムリン赤の広場、根付

狂ったようにカティオウティネンの写真を探す。
顔ではなく、醸し出す雰囲気が最大の魅力。
で、なぜオウティネンに至ったか。
狂ったように探したのはオウティネンだけではなく、クレムリンの赤の広場から
始まった捜索が、イスラエルと名づけられた写真の間を延々と彷徨い、
ヘルシンキを通り越して、より固有名へと近づくことで、何か個人的な何かへ
到達すると思ったのだけれど、思ったよりオウティネンという名前の女性がもっと
いるということだけ分かった。
それから、昨日は角ちゃんと閉店のドトールゾーンで寒々と
コラージュを進め、げっぽくカレンダーがほぼ終わりに近づきつつあるという
ことが妙な達成感を呼び、幕張のアウトレットモールを二人でうろうろしながら、
私は、ねっつけー!とシャウトしていた。
おばあちゃんが温泉の土産で買ってきてくれたダルメシアンのストラップを、
根付という古風な名前で呼び、その根付という響きが、ビートに乗って、
Let's get !というようなフレーズに混じり合う。何だか角ちゃんもノリノリだった。

投稿者 aikopa : December 15, 2008 8:51 PM