February 27, 2009

背負うだけでは物足りず、ものをぎゅぎゅう詰める

昨日帰ってきたら、ブランショのバックパックが階段の下に置かれていた。
夕食後、さっそくダンボールを開けて、背負ってみる。
ものをぎゅうぎゅう詰め込んで、背負って、その歓喜の重みを味わう。
15分ぐらい背負ったまま、うろうろしていた。
喜びの放浪。

そして、今日、帰ってきて、見つけたヨウチューブの動画。
何が良いのか示すことはできないんだけれど、
こういうのは大いに励まされるatトイザラスである。
それと、ちょっとカッコいい感じに仕上がったフレンチ・ラップ。

友人からフランス語で「その雑誌読んでね」って何て言うの?という
メールが来て、Regarde cette revueではないかと送ったら、
tuならregardeSでなくて良いの?というメールをいただき、
確かに二人称単数の命令形はいつもいつもSがつくかつかないか、
迷う。で、家に帰ってきて、あちゃー、私間違ったこと
教えちゃったか!?と思い、調べたら、Sがなくて、
「Sはありません。家で調べて下さい」とメールを送った。
返信がない。人生、こんなSもある。

投稿者 aikopa : February 27, 2009 8:38 PM