February 29, 2004

2002のNHK杯を振り返る

とうとう明日からエジプトだ。

昨日あたりから、気になっていたので、2002のNHK杯の映像で
確かめてみようと思った。
クリムキンってやっぱりジャンプの前にあのぐらい助走してたっけ?
という疑問を解決するためである。

見てみたところ、昨シーズンもあのぐらい助走してた。
昨シーズンと違うのは、やはり練習量なのか・・・。
しかし、プログラム構成が若干、今シーズンの方がジャンプ飛びやすい
ような気がした。
牧神の午後への前奏曲みたいな、そんなプログラムがもう一度見たい。
それとも私の思い過ごしなだけなのだろうか。
最近は以前よりも足ばかり見ていることが多すぎる。
めくるめく足。しかしやはり肝心の振り付けは大抵、上半身のみだ。

投稿者 aikopa : February 29, 2004 1:01 AM