April 22, 2004

100円ショップめぐり

今日はアテネフランセが終わった後、バイトまで膨大な時間があり、
いつの間にか足がくたくたになってしまった。
確か近くにマツモトキヨシがあったはずだと思ったが、思っていたよりも
かなり遠く、しかも神保町店だった。
それから、水道橋の駅を通り越し、東京ドーム周辺を探索。
ボウリングとゲームセンターがある。
疲れてしまったので、移動することに。
総武線の一番後ろの車両に乗った。小学生が後ろを
じっと見つめていた。
小柄な車掌さんがいた。小柄だと無条件に親近感が湧く。
車掌さんの視点で電車からの風景を見るのは、新鮮で楽しかった。
ちょうど水道橋から御茶ノ水を通り、秋葉原へ行くところには、川縁に
並ぶ木々がちょうど爽やかな花を咲かせていた。
まだまだ時間があったので、秋葉原デパートに行く。
100円ショップでA4のクリアケースを購入。これが欲しかった。
そして、上野で晩飯を食べ、早かったが電車に乗ってしまった。
当然、牛久についてからも、時間をつぶすことになる。
イズミヤの100円ショップに行った。
100円ショップは、ちゃちいものばかりかと思ったが、
意外に100円以上するんじゃないかというものまで売っている。
こだわらないものは限りなく安くても良いんじゃないか。
明らかにオセロだろ、これはというものが、「白黒逆転ゲーム」って
いう名前で売られていた。

投稿者 aikopa : April 22, 2004 12:16 AM